2008年12月22〜23日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

415系譲渡回送(EF210/東海道線) / EF210貨物 / サンタクロース

 

22日
今日は415系譲渡回送があるので、前日から行く事にしました。
17時発の新快の中でフチ線君他、数名と待ち合わせ、まずは名古屋へ。。。
名古屋に着くとすぐに、今回の目的の中の一つである、ホームにある「きしめん」を食べる事に^^
前回は「かき揚きしめん」だったので、今回は「かき揚きしめん玉子入り」を食べました。
やはりダシは少し濃いめ>.<でしたが、やはり「かき揚」が美味かった^^
その後は終電で興津へ向かいましたが、途中の草薙駅からはとんでも無い乗客が乗り込み、話しかけたりする人がいるわ、写メを撮る人がいるわで辺りは騒然としていました!
その正体は!!サンタさんでありました!コスプレではなく、マジ者のサンタさんに見えました^^


車内が大騒ぎになったサンタさん (携帯からの画像)

そうこうしてるうちに興津に到着、まずはポイントの下見。

23日
コンビニへ行き弁当とおでんとビールを買い、ポイントへ戻り食べたりして時間潰し。。。
2レの時間になったところで他の方は撮影。僕は見鉄^^
2レ通過後からは続々と集まりだし、半パニ状態^^
まずは普電を撮影。


このての車両はさっぱりわからない (ビデオからの画像)

その時を固唾をのんで待っていると、来ました!!
無事に撮影。


9863レ EF210-143+415系 (ビデオからの画像)

無事に撮影後は追っ掛けて、僕と友人は三河大塚〜三河三谷へ。
まずは貨物を撮影。


2053レ EF210-150+貨 (ビデオからの画像)

そのあと曇りだし、お目当ての415系はマンダ〜ラに。。。


9863レ EF210-143+415系 (ビデオからの画像)

フチ線君と別の友人は弁天島へ行き撮影。
結果、僕の方のポイントでは直前まで晴れていましたが、通過時は曇り。。。通過後に晴れてきました>.<(興津鉄橋もそうでした>.<)
弁天島はと言うと。。。バリ晴れとの事でした。。。
その後、追っ掛ける事は止め、早々に帰宅しました。
当日ご同行した皆様、お話しした皆様お疲れ様でした^^
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system