2008年12月10日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

583系(秋田車/東海道線) / 日本海 / はまかぜ

 

今日は583系秋田車が来るので、淀川橋梁へ行く事にしました。
家を出ると快晴のエエ天気^^
気持ちも高らかに、地下鉄で天神橋六丁目駅へ向かい、駅前のコンビニでパンを買い、ふと淀川方向を見ると!!
グレーがかったモヤが!最初は火事でもあったのかと思いましたが、近づくに連れてそれが霧だと分かりました!
ポイントへ向かいましたがぁ、数十メートル先も全く見えないではないか。。。


9時過ぎの濃霧状態・先が全く見えない (携帯からの画像)

その後、濃霧の為に列車が遅れているとの情報が>.<
霧がはれるのを待っていると。。。少しずつではあるが晴れてきました^^
殆ど晴れた中、まずは「はまかぜ」(回1D)が通過。


回1D 「はまかぜ」 (ビデオからの画像)

その後友達から情報が。。。「吹工の横あたりで抑止中」との事。
固唾をのんで待っていると、「新大阪到着」の連絡が。
結局1時間以上遅れての通過でした。


回9510M 583系 秋田車 (ビデオからの画像)

続行の「日本海」も撮って撤収しました^^


4002レ EF8145「日本海」 (ビデオからの画像)

当日、各地の通過情報をメール&電話で頂いた皆様、ありがとうございました^^
また、上淀でお会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system