2008年11月29日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

東京地下鉄10000系甲種(EF66/東海道線) / EF66貨物 / 日本海

 

今日は下松甲種を撮りに醒ヶ井〜近江長岡へ行ってきました^^
最初は俯瞰で撮ろうと思っていましたが、ポイントへ着くと。。。霧がぁ〜!!
視界は殆ど無く、ライトは見えるんだけど何が走ってきてるのか目の前に来るまでサッパリ分からない状態です>.<
貨物や電車も霧の為に徐行して走ってきます。
7時41分、ほんの僅かに霧が晴れた中、向こうからライトが見えました。
定時ならこのスジなのでビデオスタート!


9864レ EF66123+東京地下鉄10000系×10 (ビデオからの画像)

と、思ったその時!立ち位置の横に陽が差して、バックの紅葉が見事にでました。。。
ビデオスタート後だったので、アングルを変えられずに残念な思いをしました。。。
その後は続行のワム貨を撮り、駅へ戻りました。


3170レ EF6622+貨 (ビデオからの画像)

その後、電車を乗り継ぎ大阪に帰ってくると、まもなく「日本海」の入線です。
入線は撮らず、汽笛を期待して発車だけ撮りました。(汽笛は結構デカイ音でした^^)


回4002レ EF81「日本海」 (ビデオからの画像)

撮影後は「あすか」をパスして即効で撤収しました。
当日お会いした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system