2008年11月20日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

DE15(試雪/山陰線・播但線) / はまかぜ / 他

 

今日は播但線でラッセルの試運転があると言うことで、お世話になってる「艶々鉄々」管理人さんの尼さんと卓さんと3人で出撃してきました^^
6時30分に待合わせ、和田山へ向けて出発!
交通量も少なく順調に和田山付近へ到着。
時間もあるので下見を兼ねて竹田周辺へ。
その後、豊岡〜和田山で一発目を撮る為、場所移動。
ポイントを探しながらウロウロしていると時間が無くなり、まずは八鹿〜養父で1発目を(近くにあった名水を飲むのを忘れましたぁ〜。。。)


試雪9694レ DE152525 (ビデオからの画像)

2発目は和田山〜竹田で撮影。


走行中ウイングが閉じました (ビデオからの画像)


紅葉と (ビデオからの画像)

3発目は「はまかぜ」との交換を撮る為、20分停の新井駅へ!
新井駅へ向かってる途中、ラッセルを追っ掛けてるつもりが、ラッセルに追っ掛けられていました^^
新井駅外に着き、エエ感じで「はまかぜ」との交換が撮れると思い待っていると、ラッセルが到着しました。
その後、下りのキハ40が到着。
その時!ラッセルが発車したではないか!!20分停のはずが!!!「はまかぜ」との交換のはずがぁ!!!!


はまかぜ遅れの為、発車 (ビデオからの画像)

取り合えず急いで車に乗り込み、追っ掛けたつもりがまたまた追っ掛けられ^^生野駅へ行きました。
生野駅へ到着後、数分でラッセルが到着。
まずは長谷側の踏切から撮影。


はまかぜ遅れの為、生野駅でバカ停 (ビデオからの画像)

しかし「はまかぜ」が来ません。。。
おかしいなっ!と思い聞くと、茨木駅での人身事故の影響で、約40分ぐらい遅れているとの事。。。
この駅で「はまかぜ」を待つとの事で、生野駅の新井側の踏切から「はまかぜ」との交換を撮る為に移動。
カメラセットで待つ事数十分。。。やってきました「はまかぜ」がぁ!


やっと「はまかぜ」到着 (ビデオからの画像)


エンジンを唸らせながら発車! (ビデオからの画像)

無事に撮影後、まだ追っ掛けられましたがもう止めて、ゆっくりと返しのポイント探しへ。。。
まずは、お世話になってる「大谷写真館」様のポイントを参考に、前から一度行って見たかった寺前〜長谷のS字俯瞰ポイントへ。
しかし!草ボ〜で、キハ40だけ撮って断念。。。


杉の木が微妙に被ってる (ビデオからの画像)


しかも草ボ〜 (ビデオからの画像)

色々探しましたが、結局時間が無く長谷〜生野の鉄橋に決め、無事に撮影。


カメラが右に動いてしまった (ビデオからの画像)

その後の4Dは長谷近辺へ行き、生野〜長谷で撮影。


線路の上がカゲってしまった (ビデオからの画像)

のんびりと撤収し、帰りに寺前駅前のラーメン屋へ行きました。
すると。。。17時〜の営業で、「準備中」でした>.<
仕方なくそのまま高速に乗り、加西SAでご飯を食べる事に。
そこで食べた「ちゃんぽん麺セット」!カルチャーショックでした!
今まで目茶苦茶マズイと思っていた王将の炒飯が、目茶苦茶美味しく感じるぐらいに。。。
当日各ポイントでお会いした皆様、お話しした皆様お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system