2008年10月26日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

DE10+岡サロ+DD51(福知山線) / DD51+岡サロ(山陰線)

 

今日は岡サロがあったので(下滝〜福知山間はPP)、夜中、車で出撃してきました。
まずは終電で鶴橋へ。
友人二人と合流、そのあと宝塚近辺ではもう一人の友人と合流後、石生方面へ。
石生〜黒井のポイントを確認後、追っかけで行く市島〜丹波竹田のポイントへ。
後者のポイントには、既に知り合いの方5人が来ており、久々の再会。
ここには追っ掛けて来ると言い残し、最初のポイントへ引き返しました。
途中のコンビニで夜食とビールを買いこみ、ポイントで食べた後、雨の中を草刈りです(途中、下滝への送り込みが通過)
かなり草ボ〜だったんで少し時間がかかりましたが、何とか綺麗に刈りました(当分大丈夫でしょう^^)
草刈りが終わった頃、下滝でバルブした方たちが追っ掛けてきました。
この頃には雨が止んでおり、露出が上がるのを期待してカメラセットで待ちました。。。
露出がまだまだ厳しいその時!PP岡サロはやって来ました!


9711レ DE101106+岡サロ+DD511109 (ビデオからの画像)

何とかカメラに収め、余裕で間に合うので安全運転で第二のポイントへ向かってる最中、さっきのポイントよりもヨサゲなとこがあったので、急遽次のポイントへ行く前にもう一発。
さっきよりほんの少し露出が上がった中、メチャゆっくりとPP岡サロは通過していきました。


9711レ DE101106+岡サロ+DD511109 (ビデオからの画像)

急いで機材を片付け、知り合いの方がいた市島〜丹波竹田のポイントへ向かい、カメラセットで煙草を一服。
向こうの方からやってきました!PP岡サロ!


9711レ DE101106+岡サロ+DD511109 (ビデオからの画像)

ここもゆっくりと通過して行き、知り合いの方と別れ山陰線へ。
山陰線は考えていなかったのでポイントを探しながら移動。
通過まで時間が無かったので、四発目の凸岡サロはもう一つ。。。


9812レ DD511109+岡サロ (ビデオからの画像)

撤収しかけたその時、雨が降ってきました。。。
天気もよくなかったので、本線への追っ掛けは諦め「道の駅」で休憩を挟み大阪まで帰ってきました。
各ポイントでお会いした皆様、お話しした皆様、天気が悪い中お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system