2008年9月27日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

DD51+大サロ(紀勢線)

 

昨日の返しの看付き大サロを撮影するので、友人4人と出撃してきました。
天王寺で待合わせをして、友人の車へ乗せて貰い、一路古座へ!
途中何回も休憩を入れ、古座に着いたのは6時30分頃。
僕らがポイントに到着してスグに3人の方が遣ってきました。(帰ってから知ったんですが、相互リンクをしている管理人さんとお友達の方だったみたいです^^)
取り合えずゲバを立てて、近くのスーパーで弁当を買って食べたり、川岸で仮眠を取ったりして時間潰しを^^
10時前にカメラをセット、しかし何も来ない。。。
そこへ、信号故障で止まっており、復旧は12時30分頃との情報がぁ!
古座の後、追っ掛けて日置で撮る予定が危うくなってきました。。。
引き続き、大サロは12時40分頃に新宮発車との情報が!
その時間、古座では太陽が回るし、僕は風景の綺麗な日置をメインにしていた為、友人一人に言うと、古座が良いとの事、で、そのまま古座で。。。
待っていると下りの381系が通過していきました(どうやら復旧したようです)
その後、上りの普電が2本続けて通過。
大サロは浦上を通過したとの情報で、その時が来るのを固唾をのんで待っていました。
来ました!看付き大サロです。


DD511043+大サロ×7 (ビデオからの画像)

撮影後、間に合わないとは思っていましたが、念の為に日置へ向けて出発しました。
ポイントへ着くと同業者の方がおられたので聞くと、5分前に通過したとの事。。。
古座で撮れたんで良しとし、途中休憩を挟み帰阪しました。
一緒に行動した皆様、お疲れ様でした。
また、古座でお話しした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system