2008年9月14日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

阪堺電車飲み会

 

今日はイゴマルさん主催、阪堺電車を貸し切っての飲み会に行ってきました。
集合場所の歩道橋に着くと、既に沢山の方が来ておりまして、その中を乗車するチンチン電車が入線してきました。
あれ??よく見ると正面には日章旗が掲げられておりビックリ!

画像は''艶々鉄々''管理人の尼さんに提供して頂きました。(ありがとうございます^^)


阿倍野駅に入線してきました


運転士さん渋いっすね〜

イゴマルさんの話では、最初、日章旗を掲げることに許可が下りず、設置の仕方等を改良することで何とか許可がでたそうです。
乗車した車両はモ501形で、今年が就役50周年の車両でした。
天王寺を出発し、折り返しの浜寺駅前と向かいます。
車内は殆どの方が初対面の方ばかりだったので少し緊張しましたが、メチャ楽しかったです^^
また沿線では、日章旗が掲げられてる為?手を降る方がチラホラ^^(皇室気分?)
浜寺駅前で折り返し我孫子道へ向かいます。


浜寺駅前


浜寺駅前

我孫子道では、乗車したまま入区!(ちょっと驚きました^^)
車庫内では撮影会&記念マン。


次回はこの非冷房車?


我孫子道での撮影会

38分の休憩の後、阿倍野へ向けて。。。


阿倍野まであと少し。。。

18時27分に阿倍野に到着。
その後、殆どの方で二次会へ。。。
二次会もかなり盛り上がり、最高の一日になりました^^ありがとうございます^^


大盛り上がりの二次会

イゴマルさんはじめ、お会いした皆様、お疲れ様でした。
またお会いしました時は宜しくお願いします。
しかし、明日は起きれるか疑問です。。。

当日ビデオを持って行ってましたが、ちょっとイイ感じになってしまったので撮らずじまい。。。
で、画像は''艶々鉄々''管理人の尼さんに提供して頂きました。(ありがとうございます^^)

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system