2008年3月14〜15日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

最終 なは・あかつき / 最終 銀河 / 日本海 / 他

 

とうとうこの日が遣ってきました>.<
9031レで花束贈呈があるとの事で、友達5人らと京都駅へ!
ゲバセットした後、腹が減ったのでカレーショップへ。
タンドリーチキンを食べましたが、値段のわりに味はもう一つ>.<
最初は推回を撮ってから花束贈呈を撮ろうと思って2番線ホームにいましたが、花束贈呈はパニ確実なんで推回をパスして、7番線ホームで待つ事にしました。
ゲバのところで待っていると、広報の方が花束贈呈等を説明しに来てくれました。
報道関係の方も来て、そろそろ本番です。
9031レ入線!


花束贈呈 (ビデオからの画像)


最後のお勤めです (ビデオからの画像)

報道人のマナーの悪さは今も昔もあまり変わらないのを実感しながら撮影していると、広報の方が「ロープを外しますので自由に撮って下さい」との事。
あの激パ状態の中、ロープを外すと危ないのでは!と思った瞬間ロープが全て外され、見守っていた人垣が一気にカマの方へと雪崩れ込み、子供を肩車していた人が転倒するはで無茶苦茶になりました。
2〜300人ぐらいの方が見守る中、何処からとも無く「ありがとう」の声が聞こえる中、9031レは何事も無かったかのように汽笛一声!発車して行きました。

その後は百山へ行き、1レと最終9102レを見送りながら現地で○ヨ。


百山で1レ (ビデオからの画像)

日が出始めると同業者が集まりだし、譲り合いながら9101レを待ちました。
まずは4002レが通過、その後、9101レが汽笛も鳴らさず静かに通過していきました!


4002レ 「日本海」 (ビデオからの画像)


9101レ 「銀河」 (ビデオからの画像)

9032レを撮る為、急いでサントリー奥のフェンスのところへ!
カメラセットでその時を待っていると、向こうの方から遣ってきました!9032レが!!


これで終り、9032レ 「なは・あかつき」 (ビデオからの画像)

感動するぐらいの爆笛を鳴らしながらサントリーカーブを通過。
あの汽笛の音は忘れる事が無いでしょう!
しかし、前で撮っていた方がケツ打ちする為にフェンスに持たれかかった為、モロに入り撃沈でした!
この様な事が度々あり、あまりにも自己中な方の多さにがっかりです。。。
その後、「なは」返回をパスして撤収しました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system