2008年2月11日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

C56+12系(SL北びわこ)

 

今日は久々に「北び」へ行きました。
本当なら9日の雪の日に行きたかったんですが、寝坊して撃沈でした。
まずは32レ直前の新快で京都駅へ。
京都駅では恒例の?モーニングうどんを食べ、32レ〜回5123レを見て、一路坂田へ。。。
坂田駅到着後、急いでポイントへ!
煙は吐かないと聞いていましたが、この場所でこれだけ吐けばマズマズでしょう。


北び1号 (ビデオからの画像)

伊吹山が結構綺麗に出てたので、単回と回送は田村の伊吹山バックへ場所を移し撮影。
田村で回送が来るまでの間、お話しました神戸の方、サイトが分からないので、掲示板からご連絡を頂けましたら助かります!


単回を (ビデオからの画像)


回送 (ビデオからの画像)


ぶら下がりのC56 (ビデオからの画像)

坂田では上から撮って見たかったので、再度移動。
横を車が通る怖い中、「北び」が来るのを待っていました。
「北び」と車が被らない事を祈っていましたが、見事被り音声が撃沈です。。。


煙もここまで。。。 (ビデオからの画像)


あ〜あ〜。。。 (ビデオからの画像)

ってか、後で映像を確認したら、車の音は気にならず、下にいた親子鉄の子供の泣き声がモロに入ってて撃沈!(これだから親子鉄は大嫌い!!)
マナーをわきまえて欲しいものだ!!
しかし、向こうの方では結構煙を吐いていましたが、徐々に煙の量が少なくなり、左下の画像のトコではチョロチョロと。。。
ベストポイントのとこでは全く。。。
途中一瞬黒煙が出だしたので期待したんですが、見せ掛けだけでした>.<
それでも無事に撮影し、撤収しました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system