2008年2月6日

HOME 撮影記TOP 2008年

 

EF65+14系(廃車回送/山陽線) / なは・あかつき / 日本海 / 雷鳥 / 北近畿 / EF66貨物

 

まずは朝一、友達と32レ・4004レを撮りに、茨木へ行きました。
まずは32レを茨木駅外から撮りました。


32レ 「なは・あかつき」 (ビデオからの画像)

次に4004レの撮れるポイントを探しウロウロ。。。
スグに良い感じのトコを見つけ、許可を貰い「雷鳥」や「日本海」を撮影。


「北近畿」 (ビデオからの画像)


「雷鳥」 (ビデオからの画像)


「雷鳥」 (ビデオからの画像)


4004レ EF81「日本海」 (ビデオからの画像)

その後、一路魚住へ。。。
途中、別の友達二人と合流し、4人で14系廃車回送を撮りに大久保〜魚住へ行きました。
魚住へは早く着いたので、駅前のマックで軽い昼食(最近マックが多いような。。。)
関係ないけど、僕はフィレオフィッシュとチーズバーガーのピクルス抜き(ケチャップ少な目!って言うのを忘れて撃沈^^)を食べ、いざポイントへ!
僅かに曇ったり晴れたりのまずまずの天気!
貨物を撮影して待っていました。


EF66+EF66+貨 (ビデオからの画像)


EF66+貨 (ビデオからの画像)

廃回の通過時間が迫った15時過ぎ、天気が怪しく。。。
嫌な予感は的中!手前がドン曇り、向こうの方がエエ天気。。。
最悪でした!稀に見るドン曇り。。。で逆光のような感じになりました。
露出は殆ど無く、撃沈。。。


EF65+14系 (ビデオからの画像)

しかも!通過と同時にミゾレ混じりの雨がぁ〜。。。
偶然にも、過去に知り合った方とポイントで会い、車で大久保駅まで送って貰いました。
もしこれを見ていましたら、駅まで送って頂いてありがとうございました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2008年






inserted by FC2 system