2007年4月26日

HOME 撮影記TOP 2007年

 

EF651118銀河 / 日本海

 

今日は101レ「銀河」が1118号機、しかもトワカニって事で名神×へ出撃して来ました。
阪急で大山崎へ向かいましたが、最初はエエ天気!
しかし!大山崎へ着くと京都側がモヤッてるではないか!!
不安を抱えつつ名神×へ歩いていくと、徐々にモヤが酷く。。。
ポイントへ着くと案の定モヤモヤ^^
まぁ〜これも面白いかっ!と思い、機材セット!
しかし、向こうから走ってくるライトは何とか見えますが、車両が何か分かりません。。。
写真だと来てからシャッターを押しますが、ビデオの場合はファインダーに入る前からスタートしないと駄目なんで、結構キツイです。。。
だんだん向こう側のライトも見えにくくなり、そこまで来た時にやっと見える程度。
そろそろ4002レなんで注意していると、遣ってきました!しかし目茶苦茶スピードが遅い。
この場所でこんなにノロノロ運転は始めて見ました!(こんだけモヤってたら仕方ないですね)


4002レ EF81「日本海」 (ビデオからの画像)

次は101レですが、少しモヤは晴れてきました。
何とか「銀河」も撮影。


101レ 1118号機「銀河」 (ビデオからの画像)

撮影後は恒例の阪急そばで朝ご飯を食べ、撤収しました。
お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2007年






inserted by FC2 system