10月7日

HOME 撮影記TOP 2006年

 

EF81+金サロ(北陸線) / 雷鳥(489系・485系) / 日本海 / 419系 / 他

 

今日は先日に続き、非鉄友達の運転で新疋田に行きました。
なんと!489系が雷鳥の看付きで走るからです!
夜中に仕事が終わった非鉄友達と、休憩も取らずにそのまま出発!(ゴメンね^^)
新疋田に到着後は、恒例の??僕が作った弁当を食べて、非鉄友達は仮眠。。。
起こさないようにと思い、僕は駅の中をウロウロ。。。
鹿の鳴き声が聞こえます>.<
4002レと502Mは見鉄、そろそろ普電なので機材をセットして待ちました。
ホームの接近音がし、419系が見えてきました。
ホームに差し掛かる寸前で、なんと!鹿が線路の方へ出てきたではないですか!!
419系は超スロー運転。
鹿と並走です^^
鹿が飛び回って線路へ入ろうとした時、タイフォンが鳴り、鹿は消えて行き、419系はホームへ入線しました。
(動画館にもUPしてますので、是非ご覧下さい^^)


4840M 419系 と 鹿 (ビデオからの画像)

その後、419系と貨物を撮影。


124M 419系 (ビデオからの画像)


3097レ EF8139+貨 (ビデオからの画像)


127M 419系 (ビデオからの画像)

非鉄友達もブラブラホームへ来たりしています。
続いても419系や貨物などを撮影。


4842M 419系 (ビデオからの画像)


4004M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)


3096レ EF81148+貨」 (ビデオからの画像)

何か今日は風が強いです。
その後「日本海」を撮影。


4004レ EF81106「日本海」 (ビデオからの画像)


パンしてケツ打ちを (ビデオからの画像)

あれっ?
空模様が怪しいぞ!!
早い時間はうっすらと晴れ間もあったのに。。。
っと思ってたその時、台風並みの風と豪雨!!
それでも「雷鳥」はパンしてケツまで撮りましたが、強い風で画面は大揺れ!
台風の実況中継してるみたいな感じでした。


4008M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

この後の「しらさぎ」はカメラを固定してパンしませんでした。
「雷鳥」の時は風も止んだので、フリーにしてアップから引きで撮りました^^


1M 「しらさぎ」 と 130M 475系 (ビデオからの画像)


4005M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

天気もマシになったので、メインの「ボン看付き雷鳥」は沿線で撮ろうと考えてました。
さぁ次も「雷鳥」?「しらさぎ」?強風と大雨の影響で遅れが出ていて、何が来るのかさっぱりわかりません。。。
接近音、踏切が鳴れば撮るって感じです。
っとその時!
またもや暴風雨!!
まだ駅にいて大正解でした!
またまた暴風雨の中を「雷鳥」が通過。


4012M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

早い時間に全く来なかった「雷鳥」が立て続けに数本通過して行きました!
で、次も「雷鳥」^^


4014M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

その後、普電(134M)が到着しましたが、中々発車しません。
そこへ工臨が来ました。
工臨が到着すると同時に134Mは発車して行きました。


EF8145+貨 (ビデオからの画像)


工臨入線と同時に134M(419系)が発車していきました (ビデオからの画像)

工臨は中線でしばらく停車した後、発車していきました!
その後は「サンダー」「しらさぎ」を撮影しました。
雨は止んでいますが、台風並みの強風です!
ここで踏切が鳴り、接近音がしたので「ボン雷鳥」?とか思ってRECスタート!
で、来たのは。。。


145M 475系 (ビデオからの画像)

普電でした^^
またまた踏切が鳴り、接近音がしたのでRECスタート!
「ボン雷鳥」はアップ〜引きで撮りたかったので、ゲバ雲台はフリーで!
見えましたぁ〜!!


8015M 「雷鳥」489系 (ビデオからの画像)

結果、強風でカメラが振られて持っていかれそうになりましたが、何とか踏ん張りマズマズでした。
撮影後は金サロを撮るので場所移動。
非鉄友達に運転して貰い、余呉カーブへ^^
この辺りは天気もマズマズで、風もそんなに吹いていないです^^
まずは「しらさぎ」を撮影。


9M 「しらさぎ」 (ビデオからの画像)

次に金サロを撮影。


9215レ EF81+金サロ (ビデオからの画像)

無事に撮影後は、非鉄友達の運転で帰宅しました^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^
今回も運転してくれてありがとうです。
またお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2006年






inserted by FC2 system