9月2日

HOME 撮影記TOP 2006年

 

EF81+岡サロ(北陸線) / トワイライトEXP / 雷鳥 / おわら / 475系 / 他

 

夜中に非鉄友達の仕事が終わり、その友達の運転で新疋田に行きました。
仕事が終わってそのまま新疋田へ出発!
深夜到着し、まずは僕が作って持ってきたお弁当で腹ごしらえ^^
非鉄友達は車の中で仮眠。。。
そろそろ「きたぐに」の時間なのでホームで待っていました。
っとその時、遠くの方からライトが。。。


メチャ雰囲気あります^^ (ビデオからの画像)

この光景に感動しながら撮影しました^^


502M 「きたぐに」 (ビデオからの画像)

その後、貨物と419系を撮影。
419系が何故通過線を通過したのかわかりません?もしや回送??
それか、新疋田駅は通過?
思い出してますが覚えていません。。。
当時のデータでは120Mとの記載があるので、営業電車だとは思いますが。。。


EF510+貨 (ビデオからの画像)


EF81135+貨 (ビデオからの画像)


120M 419系 (ビデオからの画像)

その後、「日本海」を撮影。


4002レ EF81「日本海」 (ビデオからの画像)


パンしてケツ打ちを (ビデオからの画像)

続いて475系の普電を撮影。


122M 475系 (ビデオからの画像)

その後、友達を起こして新疋田カーブへ行きました。
グランドに車を停めて非鉄友達は仮眠。。。
僕はまず419系二本を撮影。


4840M 419系 (ビデオからの画像)

撮影後、またまた友達を起こして場所変えです。
ガタガタ道は初めての走行なので非鉄友達はドキドキしています。
何とか無事に到着。
非鉄友達はまたもや仮眠。。。
仕事が終わってスグの出発、車での遠出も今回が初めてなので、仕方ないですね。
しかも!鉄道に全く興味がないので、僕が撮影してる間は暇で退屈だから。。。
この場所で貨物や419系や「雷鳥」を撮影^^


4842M 419系 (ビデオからの画像)


4004M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)


EF81142+貨 (ビデオからの画像)

続いて「日本海」を撮影。


4004レ EF81106「日本海」 (ビデオからの画像)

またまた非鉄友達を起こして、今度は駅に戻りました。
ここで「雷鳥」を撮影^^


4008M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)


4012M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

この後、また新疋田カーブへ移動。
まずは踏切辺りで419系とすれ違う「雷鳥」を撮影^^


4009M 「雷鳥」 と 132M 419系 (ビデオからの画像)

次にカーブへ行き「雷鳥」と419系を撮影。


4016M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

そろそろ岡サロの時間なので踏み切り辺りに移動。
無事に岡サロを撮影^^


9513レ EF81114+岡サロ (ビデオからの画像)

ダンロップへ移動です。
非鉄友達を起こして出発!っと思った時、車に違和感が!!
車から降りてみてみると。。。パンクしてました!!
すぐに近くのGSに行き、修理をしてもらいダンロップに到着。
機材をセットしてスグに489系は駆け抜けて行きました^^


489系 (ビデオからの画像)

RECスタートが遅すぎて、車両が見えてからのRECスタートで大失敗。。。
次に475系を撮影。


145M 475系 (ビデオからの画像)

さぁ〜次は「トワ」です^^
客レが少なくなった今となっては貴重な存在です!
客レ大好きな僕にとったら、少ないとは言え走ってる事に感激です^^


8001レ EF8144「トワイライトEXP」 (ビデオからの画像)

次は、毎年この時期ならではの臨特です。
「雷鳥」とあわせて撮影しました。


9035D 「おわら」 (ビデオからの画像)


7023M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

HMがよく見えるように、引きの画面からパンしてアップ気味に撮影しました。
最後に鳩原へ移動^^


142M 419系 (ビデオからの画像)


9008レ EF81104「トワイライトEXP」 (ビデオからの画像)


4030M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

「トワ」「雷鳥」419系を撮影して撤収です^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

最後に、鉄道に興味が無いのに運転して貰いありがとうございました。
また宜しくです^^

 

HOME 撮影記TOP 2006年






inserted by FC2 system