8月6日

HOME 撮影記TOP 2006年

 

PF+C58+マイテ配給 / マヤ / EF81+大サロ(東海道線) / ムーンライト九州 / 419系 / 他

 

今日は「大サロ」「SL+マイテ配給」「マヤ」があったので出撃しました。
山崎駅へ行き、SL配給とマヤを撮影。


配9382レ PF+C56160+マイテ (ビデオからの画像)


クモヤ145+マヤ34+クモヤ145 (ビデオからの画像)

パンして撮りましたが、上手い事いかないです。。。
その後、「ムーンライト九州」を撮影。


回9232レ EF65「ムーンライト九州」 (ビデオからの画像)

こちらもパンしながら引いて撮影しましたが、スムーズにズームが引けないです。。。
気を取り直して新疋田に向けて出発!
到着後、まずは駅で「サンダー」「雷鳥」「419系」を撮影。


4014M 「サンダーバード」 (ビデオからの画像)


132M 419系 と 4009M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)


4016M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

その後、新疋田カーブへ行き貨物を撮影。


3092レ EF8131+貨 (ビデオからの画像)

引き続きその場所で色々と撮影。


5M 「しらさぎ」 (ビデオからの画像)


4013M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)


143M と 136M 419系 (ビデオからの画像)


4020M 「サンダーバード」 (ビデオからの画像)

撮影後、以前山崎で知り合った方の車に乗せて貰いダンロップカーブへ!
ここで「雷鳥」や「しらさぎ」を撮りながら「大サロ」を待ちます。


7023M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

そろそろ時間です!
国道下の草木が揺れだし「大サロ」登場です。


回9541レ EF81101+大サロ (ビデオからの画像)

返しを撮るので、再び車に乗せて貰い新疋田駅へ。
まずは419系を撮影。


142M 419系 (ビデオからの画像)

西宮駅まで送って貰い電車で帰宅。
撮った内容はどうであれ、楽しく撮影出来た事を嬉しく思います^^
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^


9514レ EF8143+大サロ (ビデオからの画像)

進入撮影後は場所を変え、サンダー追い抜きと、発車を撮影。


大サロの横を、4028M「サンダーバード」が軽快に通過 (ビデオからの画像)

大サロは終了しましたが、折角来たし、友達に会ったので、引き続きそのまま一緒に行動する事に。
駅先に戻り「雷鳥」を撮影。


4030M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

再び車に乗せて貰い、これまた再びダンロップへ^^
ここで「貨物」「しらさぎ」「雷鳥」を撮影^^


3095レ EF510-7+貨 (ビデオからの画像)


5057M 「しらさぎ」 (ビデオからの画像)

撮影後、車に乗せて貰い鳩原へ。
ここで「雷鳥」一本だけ撮影^^


4034M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

もう一本、下り「雷鳥」も撮れる!って事でダンロップに戻りました。
419系と「雷鳥」を撮影。


153M 419系 (ビデオからの画像)


4033M 「雷鳥」 (ビデオからの画像)

撮影後は敦賀駅まで送って貰い、新快速で帰ろうかと思いましたが、折角なので「雷鳥」で帰ることに^^
僕は食堂車が好きで、乗った時は必ず食堂車へ行っていました。
国鉄時代「雷鳥」に乗った時も食堂車に行きましたが、もう無くなったのですね。。。寂しい限りです。。。
友達の△△くん、車に乗せて貰いありがとうございました。
おかげ様で効率良く撮影できました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2006年






inserted by FC2 system