7月15日

HOME 撮影記TOP 2006年

 

なは・あかつき / きたぐに / 雷鳥 / Sはくと / EF65貨物 / EF66貨物 / 他

 

撮影二回目の本日は、練習する為に撮影に行って来ました。
復活して間もないし、ビデオの引きながらのパンなど、けっこう難しいので。。。
山崎に着き、昔よく行っていたサントリーカーブに到着。
昔と違って人の多さにビックリ!
機材をセットして、まず撮ったのは「きたぐに」


「きたぐに」回送 (ビデオからの画像)

僕が以前撮影してた頃は12系に旧客寝台と荷が付いていた客レだったんですが、583系とは。。。
しかも色が変>.<
気を取り直して、次はブルを撮影。


32レ EF6648「なは・あかつき」 (ビデオからの画像)

以前撮影した「なは」は電車寝台で583系。
「あかつき」は客レでゴハチが牽引していました。
その後は、当時は無かった列車名の電車特急やらなんやら撮影して練習を^^


「北近畿」回送 (ビデオからの画像)


「雷鳥」 485系 (ビデオからの画像)

雷鳥は当時と同じ485系でしたが、食堂車が無くなっていました。。。
貨物やら「雷鳥」等を撮影後は、山崎駅の反対側へ移動。
ここは以前にも来た事のある阪急クロス。


「雷鳥」 485系 (ビデオからの画像)


「Sはくと」 (ビデオからの画像)


「北近畿」回送 (ビデオからの画像)


EF200-4+貨 (ビデオからの画像)

「雷鳥」や見た事の無い車両(はくと)やカマ(EF200)を撮影しました。
この後は馴染みのあるカマが^^


EF651031+貨 (ビデオからの画像)


EF6641+貨 (ビデオからの画像)

当時、大阪〜九州ブルはゴハチが牽引してましたが徐々にペフが進出してきて、ペフが牽引してきた時は殆どの人が落胆してシャッターを押しませんでした。
しかし、ペフはペフでも色が違うのにビックリしました!
で、ロクロクも何か変??っと思ってマジマジ見てたらわかりました!
クーラーボックスと、飾り帯と、形式プレートの形でした。
この後もこの場所で色々と撮影しました。


「Sくろしお」 381系 (ビデオからの画像)


「雷鳥」 485系 (ビデオからの画像)

381系のこの色にビックリしつつも撮影。
こんだけ撮っててEH10やEF58やEF60やEF61等が来ない??
で、そのポイントで知り合った方に聞くと、そんなのもう無くなったよ!との事。
驚きと共に、撮影を止めてからの月日の長さを感じました。
その後、その方と岸辺駅に行き「雷鳥」を撮影。


「雷鳥」 485系 (ビデオからの画像)

撮影後はさっさと撤収しました。
当日お会いした皆様、お話しした皆様、お疲れ様でした。
またお会いした時は宜しくお願いします^^

 

HOME 撮影記TOP 2006年






inserted by FC2 system