6月5日

HOME 撮影記TOP 2006年

 

DD51重連+24系

 

昨年の12月、昔の鉄仲間が開催している忘年会に参加して、少し鉄熱が沸々と出てきてしまいました。
で、先月の5月下旬、旅行用として業務用のビデオカメラを買いました。
当初は肩載せを買おうと思っていましたが、僕だけ撮れても自分が写らない。。。
友達も撮れるように小型のビデオカメラを買いました。
そこへ、忘年会で数十年振りで再会した機関士さんの友人○○君から「DD51重連の24系が走るよ!」とのメールが!!
そこで、ビデオカメラを買ったのをきっかけに、鉄活動をスロースタートしました。

この日は新大阪駅へ行き、機材をセットして待っていました。
数十年振りに撮影するので、なんかワクワクドキドキする反面、目茶苦茶緊張しました。
東淀川駅の向こうからやってくるDD51が見えたのでビデオスタート!


DD51×2+24系×12 (ビデオからの画像)


引きながらパンして (ビデオからの画像)

目の前を豪快に通過して行きました!
引きながらパンするのも初めてだったので、何かぎこちなく大失敗でした。。。
続行の普電に乗り塚本駅へ。


DD51×2+24系×12 (ビデオからの画像)

ここでもアップから引きながらパンしましたが、やっぱぎこちない。。。
練習が必要です!
スチールと違い、ビデオは難しいです。
撮影後は大阪駅の喫茶店でお茶を飲み撤収しました。
当日お会いした皆様、お疲れ様でした^^

 

HOME 撮影記TOP 2006年






inserted by FC2 system